【初心者必見】国内NFTの人気コレクションを5つ紹介【おススメはコレ】

国内NFTコレクション2
  • NFTが流行ってるけど、どれがいいの?
  • 初心者にオススメのNFTを教えて!

このような悩みにお答えします。

いまNFTが大人気ですね。

しかしプロジェクトの数が増え、選ぶのがむずかしくなってます。『やっぱ買うんじゃなかった…』となるのは避けたいところ。

ということで今回は、人気の国内NFTコレクションを5つ紹介します。

おすすめも書いておくので、購入するときの参考になれば幸いです。

どれも人気のコレクションで素晴らしいものばかり。1度でも経験すれば、その魅力にハマること間違いなしです。

それでは順番に見ていきましょう。

目次

①CryptoNinja Partners(クリプト忍者パートナーズ)

一般販売2022年05月15日(水)
発行点数22,222体
販売価格0.001ETH
公式サイトNinjaDAO
販売ページOpenSea
Discordhttps://discord.gg/ninjadao
代表roadさん
イケハヤさん

国内トップクラスの売り上げと、実績をたたきだしたプロジェクト『CryptoNinja Partners』略して『CNP』。

結論から言うと『迷ってるならCNPを買いましょう。』

それぐらいおススメできるNFTです。

  • いまだに価格が下がらない
  • 面白いイベントが次々と出てくる
  • 関連プロジェクトの優先券がもらえる

など、買った人がガチホしたくなる仕掛けが盛りだくさん。

その結果、安売りされることなく、今の価格を維持できるというわけです。

この間の『バー忍』というキャラクター入替えイベント、画期的で良くできてるなぁと感動しました。

CNPはこういったマーケティングも含めて、ひとつの作品なんですよね。

ただし、価格は0.4~05ETHとちょっとお高め。なので星は4.5とします。

【CryptoNinja Partners】

初心者おすすめ度:

②CNP Jobs(CNPジョブズ)

一般販売2022年07月17日(金)
発行点数11,111体
販売価格0.001ETH
公式サイトNinjaDAO
販売ページOpenSea
Discordhttps://discord.gg/ninjadao
代表うじゅうなさん

こちらも大人気のNFTコレクション、『CNP Jobs』略して『CNPJ』です。

CNPのファンアートという位置づけで、創設者はクリエイターのうじゅうなさん

Jobsというだけあって、CNPのキャラクターが47種類の職業についてるのが面白いです。

今後は『転職』や『昇進』などができるようで、失敗してニートになる事もあるとか…

自分の職業を選ぶもよし、なりたかった職業を選ぶも良し。

まさに『あなたの ”なりたい” になれるNFT』それが、CNP Jobs。

エモいなぁ…

マーケティングはあのイケハヤさんが担当しています。

価格が安めなので、最初のNFTにおススメです。

【CNP Jobs】

初心者おすすめ度:

③NeoTokyoPunks(ネオトーキョーパンクス)

一般販売2022年03月27日(日)
発行点数2,222体
販売価格0.05ETH
公式サイトPunk
販売ページOpenSea
Discordhttps://discord.gg/neo-tokyo-punks
代表NIKO24さん

サイバーパンク×東京がコンセプトのNFTコレクション『Neo Tokyo Punks NFT』。

パブリックセールでは、わずか数分で完売した超人気NFTです。

近未来的なマスクや、ヘルメットを装備し、横顔というのがまたアイコン映えします。

コミュニティマネージャーのMAKOさんいわく、コミュニティのつながりを大切にしてきたとのこと。

なかでも製作過程をシェアする事によって、『みんなで作り上げる』という共通の認識を持てたそうです。

その結果、大成功したという。いやかっこいい。

また『ギルドシステム』が面白い。(簡単に言えばチーム分け)Punksが持ってるアイテムなどで12のチームに振り分けられ、その中で深いつながりが生まれる仕組み。

これこそ『NFT最大の魅力はコミュニティ!』と言われる理由です。

ただし値段高い、、最低でも0.7ETHからと初心者の方におすすめするのはちょっと悩みます。

もちろんお金に余裕があれば、買って間違いないのは言うまでもないですけどね。

【Neo Tokyo Punks NFT】

初心者おすすめ度:

④edo2022(エド2022)

一般販売2022年07月09日(土)
発行点数2,022体
販売価格0.1ETH
公式サイトMetaSamurai by 1BLOCK
販売ページedo2022 - Collection | OpenSea
Discordhttps://discord.gg/tokyo-nft-lab
代表億りんさん

発売前からTwitterを中心に盛り上がった『edo2022』。

予想どおり即完売し、いまだ人気のおとろえないNFTです。

現代によみがえった忍者とサムライという設定。

火、水、風、雷、光、闇
6つの属性があり、Twitter上で熱いバトルが繰り広げられます。

創設者はとってもパワフルな億りんさん。

彗星のごとく現れ、その影響力で現在のフォロワー約9万人。まるでマンガの主人公みたいですね。

そして、はやくも次回作の情報が!
『Shibuya Scramble Punks』


しかも『edo2022』を持っていると、次回作のWL(優先購入券)がもらえます。これはお得。

最低価格は0.35~0.40ETHと若干お高め。しかし500枚ほど追加で販売するとの情報があるので、それを狙うのもアリですね。
※争奪戦になりますが。

【edo2022】

初心者おすすめ度:

⑤MetaSumurai(メタサムライ)

一般販売2022年06月17日(金)
発行点数3,333体
販売価格0.07ETH
販売ページOpenSea
公式サイトMetaSamurai by 1BLOCK
Discordhttps://discord.gg/1block
代表じゅなりんさん

LAと東京に拠点を置く『1BLOCK』がリリースした、圧倒的セレブリティNFT『MetaSamurai』。

そのファッション性と、クオリティの高さからハマる人が続出しています。

  • ストリート
  • セレブリティ
  • ハイクオリティ

これらの言葉にピンときたなら、メタサムライで間違いなし。

ゴージャスなコラボも魅力のひとつ。

  • Corch
  • ルパン三世
  • Ameri

すごいですよね。Chorchやルパンって、どうやったらコラボできるんですか?ってレベル。

しかもコラボはコレからも増えるとのこと。バックに巨大な力を感じずにはいられません。

ベアブリックを思わせるフォルム・カラフルな配色・サングラスなどのイケてる小物、見てるとついつい欲しくなる物ばかり。

ひと言でいうとイケてるんですよね。うん。

しかし本当の魅力はここじゃなく、こんなにもハイクオリティなプロジェクトなのに、運営の方が温かいということ。

以前、NFTが盗まれる事件が起きたんですが、盗まれた方に無償で補てんしてましたからね。愛ですね愛。普通できませんよ。

もし購入したなら、Twitterで#MetaSamuraiとハッシュタグを付けてつぶやいて下さい。

メタサムライを愛する仲間、そして運営の方まで気さくにリプしてくれます。

『I got your back』キミの後ろには僕がいる

これはMetaSamuraiに宿す思想。まさにその心を体現しているプロジェクト。

値段もピンキリですが買いやすく、初心者の方にもおススメです。

MetaSumurai

初心者おすすめ度:

まとめ

以上、ボクが初心者の方におススメするNFTでした。

もう一度星の数を、まとめときます。

CNP Jobs
(CNPジョブズ)
CryptoNinja Partners
(クリプト忍者パートナーズ)
MetaSumurai
(メタサムライ)
edo2022
(エド2022)
Neo Tokyo Punks
(ネオトーキョーパンクス)

NFT購入の参考になれば幸いです。

NFTの買い方は>>『NFTの買い方』をカンタン3ステップで解説【スマホでOK】をご覧下さい。

今回は以上です。ありがとうございました。

  • URLをコピーしました!
目次