MENU
ハル
仮想通貨・NFTについて発信しています。『仮想通貨の知識はゼロ。』そんな友人にも理解してもらえるような、分かりやすいブログを目指しています。2019年よりブログを開始。3DCADデザイナーをしながら、妻と子供2人の4人暮らし。

【初心者向け】コインチェックの口座を開設する方法【カンタン3ステップ】

coincheck-start-top4
この記事で解決できること
  • コインチェックの口座を開設したい!
  • 初心者だから分かりやすく教えて!

このような悩みを解決する記事です。

コインチェックはアプリが使いやすく、操作もカンタンなのでいま大人気。

コインチェックの口座を作ることで、暗号資産の売り買いが出来るようになります。

しかもお得なキャンペーン中なので、作るならいまがチャンス。

今回は、そんなコインチェックの口座開設を、どこよりも分かりやすく3ステップでお伝えします。

所要時間は30分ほど、

  • 免許証
  • マイナンバーカード(写真付き)

どちらかを準備しておくと、スムーズに進めることが出来ます。

それでは始めましょう。

目次

①コインチェックで会員登録をする

coincheck_pic1

まずは下記より会員登録をします。

  1. メールアドレスを入力
  2. パスワードを入力
  3. 私はロボットではありません。にチェック
  4. 会員登録をタップ

登録したアドレスに確認メールが来るのでURLをタップします。

coincheck3

アプリをダウンロードするように言われるので従います。

coincheck4

ダウンロードしたらアプリを開いて下記からログイン。

coincheck5

先ほど登録したアドレスとパスワードを入力。

coincheck6

メール認証が来るのでメールアプリを開いてURLをタップします。

coincheck7

②本人確認をする

coincheck_pic2

コインチェックアプリに戻って本人確認をします。

まずは重要項目の確認を。ぜんぶ読む人いるのかな?ってぐらい多いですが頑張りましょう。

すべてチェックを入れて『同意する』をタップ。

ここから本人確認です。

STEP
【電話番号の確認】

電話番号を入力するとSMS (iPhoneならメッセージ)に6桁のコードが届きます。

届いたコードを入力して『認証』をタップ。

STEP
【基本情報の入力】

ここは説明する必要ないですね。ひたすら入力していきます。

STEP
【本人確認書類の提出】

免許か写真付きのマイナンバーカードを用意します。

アプリが起動するので指示どおりに撮影。

メールが届けば完了です。

③2段階認証をする

coincheck_pic3

これは初めてする方も多いと思います。まぁやってみたらカンタンです。

アプリをダウンロードします。Googleの方を選択。

コインチェックアプリで『セットアップキー』をコピーします。

『セットアップキーを入力』をタップ。

『アカウント』はコインチェック用など分かりやすい名前を付けます。『キー』には先ほどコピーしたセットアップキーを貼り付けます。

6桁のコードが生成されるので、タップしてコピーします。


※ここで注意です。6桁のコードはセキュリティのため30秒で切り替わります。(右端の円グラフが消えるまで)。


30秒以内にコインチェックアプリに戻って貼り付けないとエラーになるので気を付けて下さい。

アカウントの画面で『設定済み』になってれば完了です。

まとめ

以上、コインチェックの口座開設方法でした。

キャンペーンでもらった、ビットコインを売却する方法は下記からどうぞ。

>>ビットコインを売却して日本円で受け取る方法

この記事が参考になれば幸いです。

それではまた次回。

  • URLをコピーしました!
目次