【2022】ASPアフィリエイトで稼ぐ仕組みをカンタン解説【初心者向け】

アフィリエイトで稼ぐ仕組み_トップ

note.

  • アフィリエイトで稼ぎたい!
  • だけど仕組みがよく分からない…
  • 初心者にもわかるように教えて!
ハル

このような悩みにお答えします。

ブログで稼ぐ方法はいろいろあります。たとえば代表的なのは下記の3つ。

  • ASPアフィリエイト
  • 物販アフィリエイト
  • Googleアドセンス

その中でも1番稼げるのが『ASPアフィリエイト』です。

その理由=報酬単価が高いから。

たとえば月に1万円稼ごうと思うと、単価100円だと100個売らないといけません。

しかし初心者の方が月に100個売るのはまずムリです。

ところがASPアフィリエイトには、単価5,000円というものがザラにあります。

2つ売れば1万円です。

どうでしょう、これなら出来そうじゃないですか?

しかも単価が高いからと言って作業量が何倍も増えるワケじゃありません。

記事を書くこと自体は、単価が安かろうが高かろうが同じですからね。

なので、効率よく稼ぎたければASPアフィリエイトなわけです。

ということで今回は『ASPアフィリエイトで稼ぐ仕組み』を分かりやすく解説したいと思います。

▼今回の内容

  1. ASPアフィリエイトで稼ぐ仕組みを解説
  2. 登録必須のオススメASPは5社
  3. 初めてのアフィリエイト案件の選び方

興味がある方は、ぜひ挑戦してみて下さい。

目次

ASPフィリエイトで稼ぐ仕組み

ASPとは

それではASPアフィリエイトの仕組みを解説します。

ASPとは

Application Service Provider(アプリケーション・サービス・プロバイダ)』の頭文字を取ったもので、広告主とブロガーの間を取り持ってくれます。

下記に図を用意したのでご覧ください。

まずは『ASP』が様々な会社から広告を集めてきます。

アフィリエイトで稼ぐ仕組み1
ASPに広告が集まる

ブロガーは「良い商品ないかな?」と『ASP』のサイトに行きます。

アフィリエイトで稼ぐ仕組み2
ブロガーが広告を探しに行く

良い商品を見つけたら、販売ページに飛ぶ専用のアドレス『商品リンク』を発行してもらいます。

アフィリエイトで稼ぐ仕組み3
ASPが商品リンクを発行

ブロガーは商品を紹介する記事を書き、記事の最後に先程の『商品リンク』を貼ります。

アフィリエイトで稼ぐ仕組み4
商品リンクをブログに貼り付ける

そして、ブログの読者が『商品リンク』を経由して品物を購入します。

アフィリエイトで稼ぐ仕組み5
読者が商品リンクから購入する

その報酬として『ASP』からブロガーへ決められた金額が支払われるという仕組みです。

アフィリエイトで稼ぐ仕組み6
ASPを経由して報酬がもらえる

つまり広告主から案件を集めて、ブロガーに紹介してくれるのが『ASP』です。

商品リンク』のおかげで、どのブロガーの記事から売れたのか分かるようになっています。

これが『ASPアフィリエイトで稼ぐ仕組み』です。

アフィリエイトで登録するASPは5社でOK

オススメASP_h2_1

オススメする『ASP』は下記の5つです。

「けど、5つも登録するのメンドクサイよ…」

って方でも『A8.net』と『もしもアフィリエイト』だけは登録しておきましょう。

理由は下記で説明します。

① A8.net (エーハチネット)

aspトップページ1
会社名A8.net (エーハチネット)
ジャンルオールジャンル
最低支払額1,000円から
振込手数料ゆうちょ銀行:30円、その他の銀行:546円~756円
支払日月末締め、翌々月15日払い

1つ目は、日本最大級のASP『A8.net』です。

最大級というだけあって、案件の数もダントツに多くジャンルも幅広く扱っています。

使いやすい専用アプリがあることや、即日振り込みなどサービスも◎

確実に登録しておきましょう。

② もしもアフィリエイト

aspトップページ3
会社名もしもアフィリエイト
得意なジャンルAmazon、楽天、ヤフーショッピングの商品を扱える
最低支払額1,000円から
振込手数料無料
支払日月末締め、翌々月末払い

3つ目は、Amazon・楽天・ヤフーショッピングの物販アフィリエイトが出来る『もしもアフィリエイト』です。

業界初の『W報酬制度』があり、なんと報酬を12%上乗せしてくれるというありがたい制度。

独自の教育サービスなどもあり初心者に優しいASPです。

ハル

Amazon・楽天・ヤフーショッピングの商品を売りたい場合は登録必須ですよ。

③ afb (アフィビー)

aspトップページ2
会社名afb (アフィビー)
得意なジャンル美容・健康・金融
最低支払額777円から
振込手数料無料
支払日月末締め、翌々月末払い

2つ目は、こちらも定番のASP『afb 』です。

管理画面が使いやすく、報酬の最低支払い額が 777円などアフィリエイターに優しいASPです。

上記の事などから「パートナー満足度5年連続ナンバーワン」を獲得しています。

④ バリューコマース

aspトップページ4
会社名バリューコマース
得意なジャンルオールジャンル
最低支払額1,000円から
振込手数料無料
支払日月末締め、翌々月15日払い

4つ目は、案件が豊富で金融系にも強い『バリューコマース』です。

大きな特徴として『承認率が見れる』というのがあります。

承認率は発生した成果に対して報酬が支払われる割合のことです。

なので承認率が低いと沢山売り上げても報酬は少なくなってしまいます。

ハル

他のASPでは、ある程度の成果を上げないと承認率は見れません。 最初から確認できるのはバリューコマースだけです。

⑤ アクセストレード

aspトップページ5
会社名アクセストレード
得意なジャンルゲーム・VOD・金融
最低支払額1,000円から
振込手数料無料
支払日月末締め、翌々月15日払い

5つ目は、VOD・金融系の案件が豊富な『アクセストレード』です。

動画の定額サービスやFX、LINE証券の口座開設などが人気です。

格安SIMや他社にはないスマホアプリの広告もあります。

ハル

報酬アップが狙える独自のランク制度もあるので、こちらも登録必須ですよ。

初めてのアフィリエイト案件の選び方

オススメASP_h2_2

『ASP』に登録が済んだらいよいよ記事を書いていくんですが、正直どの案件を選べばいいか悩みますよね。

なので『初めてのアフィリエイト案件の選び方』を紹介しておきます。

結論から言うと、各ASPには『初心者向け案件の特集』が組まれています。そこから選ぶ方法です。

』ではコチラ。

aspトップページa8

』はコチラから。

aspトップページaccess

売りやすい商品を教えてくれるので初めての方は参考になると思います。

またランキングページを見るとASPの主力商品がわかるので、ランキングの中から選ぶのもオススメです。

ハル

「人気がある=売れる商品」とも言えますからね。

あとは行動あるのみ。

当然の事ですが動かなければ何も始まりません。

失敗をおそれれず何度でも挑戦しましょう。

それではまた次回。

  • URLをコピーしました!
目次